クリニックについて

 豊かな生活とはなんでしょう。いい暮しとはどんなものでしょう。
日ごろの心がけが「美」と「健康」の基となり、ビジネスに向かい打つことのできる身体を作ります。
そしてその身体が生み出す経済が人生の機軸となり、スムーズに回っていきます。
この基本があってこそ、暮らしに豊かさが生まれるものです。

 しかし、こういったことが分かっていても当たり前すぎて、体調管理は曖昧になりがちです。

大きく軸が逸れる前に故障を発見したり、まさかの場合には修正を試みる。
そうです、当クリニックは病気治癒の援助はもとより、癒しの場であるように努めております。
信州会クリニックの役割は、社会を形成する皆様の健康維持の力になれるホームドクターです。
クオリティの高い未来を生きるため、ちょっと気になること、何でもご相談ください。


 クリニック(診療所)で治療出来る範囲はとうてい大学病院には及びません。
しかしながら、全ての方が大学病院を受診するとは限らないと言うことは、何かの理由があるのではないでしょうか?チョットした不具合、例えば感冒や花粉症、肩こり腰痛・頭痛ではクリニック(診療所)に行かれることでしょう。大病院ではえてして、待ち時間が長い・反面診察時間が短い・医師の説明が丁寧でない・診察後の会計に時間がかかる・・・など 患者数が多い故の問題点があるのではないでしょうか?
 私の診療方針は、一言で申せば、無駄時間を極力排除し診察時間を充分取る事でしょう。

治療手段には西洋医学や東洋医学あるいは民間療法と言った範疇にはとらわれず、

訪れた患者様が帰られる時には心身共に楽になられるように治療し、

患者様が「此所に来て良かった」と仰有っていただけるような

医療を提供しようと努力しています。e0051171_1801170.gif
[PR]
by nk-clinic-hp | 2005-08-05 17:15 | クリニックについて
<< 診療内容 5周年ご挨拶 >>